9月になりました

夏休みも終わり,9月になりました.
だんだん涼しくなって来たかなーと思っていたら台風です.
先週末から島には観光客の姿はほとんど見えず,静かな日々です.
先月のにぎわいとは大違いです.

8月は,とにかく忙しくてあっという間に過ぎてしまいました.
島っこや観光客の皆さんや,とにかくにぎわったcamburiでした.
そんな中,毎年いらっしゃる常連のお客さんがたくさんcamburiに来てくださいました.
懐かしい顔に会えてとてもうれしかったです.

さてcamburiオープンからはや2ヶ月です.
ようやく落ち着いて仕事ができるようになって来た感じです.
そして最近,カクテルを始めました!
こちらはまだまだ手探りですが,皆さんお気に入りのカクテルを呑みに来てくださいね.

# by camburi | 2006-09-05 00:17 | ドリンク

早いもので

f0006650_2326379.jpg



早いものでcamburiがオープンして1ヶ月経ちました.
沢山のお客さまに来てもらえてうれしいです.
これからもどうぞよろしくお願いします.

今日はcamburi定休日です.
毎週水曜を定休日にしました.
水曜宿泊のお客さまには申し訳ないです.

写真はcamburi玄関にある靴箱です.
島の桑と松で作りました.
皆さんギョサンでいらっしゃるので,ときどき履き間違えて帰られる方がいるようです.
特に茶系の方,ご注意くださいませ!

明日からまた元気に営業します☆

# by camburi | 2006-08-09 23:39 | 日々のできごと

今日のメニュー

f0006650_10194028.jpg



カンブリのメニューです.
オープンしてから,毎日日替わりでいろいろやってきましたが,だいぶ定番が決まって来ました.

・夏トビの一夜干し
・トビのくさや
・丸干しイカのあぶり
・枝豆

は,定番です.

島の魚がとれたときは,お刺身で出してます.
シマアジ・カンパチ・タカベなどなど.
他に神津島産アカイカのお刺身(こちら↓).
f0006650_10292180.jpg




さらにこれは絶品!
自家製イカの塩辛☆
今日もこれから仕込みです.

あと最近ひそかなブームとなりつつあるのがガーリックトースト.

皆さん,カンブリで食べたいものリクエストしてみてくださいね.

# by camburi | 2006-07-30 10:36 | フード

あっという間に

f0006650_182187.jpg


OPENして,あっという間に2週間が経ちました.
日々,ばたばたと準備しながら,休まず営業できています.

お客様も毎日いらっしゃってくれます!
島の方も観光客の方も,笑顔を見せてくれていて,とてもうれしく思います.
こちらはまだ余裕がなくて,じっくりゆっくりお客様と話ができなくて,ちょっと歯がゆいところもありますが,お客様同士が仲良くなって,おしゃべりしている様子をみてるとうれしいです.

そろそろcamburiの店内の様子を紹介します!

f0006650_0535828.jpg


camburiのカウンター席です.
このカウンターチェアーは,目黒通りのACMEで買い付けました.
ヒノキのカウンターとなかなかあってるでしょう??
足下は島の竹で止まり木をつけてあります.



f0006650_11347.jpg


カウンター席に座ると,こんな感じです.
伊豆諸島の焼酎をそろえてみました!!
銘柄は次回ご紹介します.



f0006650_195638.jpg


客室はこんな風に家具を並べています.
島の木を使った部屋ができあがりました.



f0006650_112915.jpg


客室から玄関を見るとこんな感じです.
手前のテーブルは島のタミの木でお父さんの手作り.
奥のソファは,目黒通りpour annickで一目惚れした,デンマーク製アンティークソファです!


これからまめに更新していきます.
皆様ぜひ遊びに来てくださいね.

# by camburi | 2006-07-22 01:24 | 内装

OPENです

お待たせしました.

camburiは,多くの方に助けてもらい,7月7日にオープンしました.
皆さんにゆっくりしてもらえるようなお店になるよう,頑張っていきます.

まだ,足りないものも沢山です.
素人が一から始めたお店です.

これからどんどん,創意工夫しながらやっていこうと思っています.
どうぞよろしくお願いします.

f0006650_1124237.jpg

# by camburi | 2006-07-09 01:13 | 日々のできごと