<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かき氷!!


今日と明日だけの限定!!!!
やまやさんがかき氷を販売します!!!!
二日間だけの臨時営業と言うことで
さっそく行ってきました\(^o^)/

どーーーーーーん♪

f0006650_12573613.jpg


氷がふわふわでめちゃくちゃおいしかった♡
the 夏!!を満喫しました(笑)
f0006650_12564377.jpg



明日もかき氷食べよ~(^O^)



by camburi | 2015-07-29 12:56

タカベ漁


先日初めてのタカベ漁に行きました!!
f0006650_23515551.jpg


3隻船を出してタンク係、ボンデン係など
みんなで役割を決めていざ出航~\(^o^)/

最初全然タカベがおらず、苦戦(T_T)
緊迫した空気が流れる中
私と伊代さんのボンデン係の船は
のんびりリンゴジュースを頂きました(笑)

f0006650_23495528.jpg


おいしかった♪

そして、海の中をタカベ探し隊がやっとタカベを発見!!
早速網を打って追い込みます!!
タカベ漁の仕方を文で説明できません(笑)

一言で言うと!大変でした!!!(笑)
f0006650_23512472.jpg


出航して5時間後にやっと港に戻ってきて
みんなでタカベを網から取ります\(^O^)/
f0006650_23504654.jpg

f0006650_18364441.jpg


伊代さんタカベget!♪

初めてのタカベ漁で緊張したけど
めちゃくちゃたのしかった!

タカベもおいしく頂きました♡

f0006650_18411692.jpg



by camburi | 2015-07-24 11:12

親子イルカ


台風11号の影響でずっと船が欠航でした(><)
そのあいだは島の人たちと有意義な時間を
いっぱい過ごして楽しかった~♪

f0006650_10330662.jpg


そして、昨日からやっと橘丸も着くようになりました!
f0006650_10100192.jpg


久しぶりのイルカ\(^O^)/
水温は27度まで上がってあったかい!!!
透明度も良くなってきてます!!
このままどんどん良くなってほしいですね~
台風12号はどうなるんでしょうか(T_T)

渾身のベストショット!
正面を向いている親子イルカ!

f0006650_10083854.jpg


かわいい♡

世間はもう夏休みに突入ですね(・∀・)
これから忙しくなるぞ~!!!


by camburi | 2015-07-19 10:07

キハダマグロ

f0006650_1434515.jpg

f0006650_1443440.jpg

f0006650_1444655.jpg

そうじとうちゃんが釣ってきたキハダマグロちゃん,大物でした!
やっとマグロやカツオが釣れるようになった御蔵島ですが,台風のうねりが収まりません!
台風どっかいってー!

by camburi | 2015-07-13 01:39

太陽サンサン


現在のリアルタイム御蔵島~\(^O^)/
f0006650_12193365.jpg


こんなにもいい天気でめちゃくちゃ暑いです!!
ここ最近台風の影響で曇りと雨続きでしたが、
久しぶりに太陽が顔をだしてくれました♪
しかし、海はまだまだうねりが残ってます(><)
次は台風11号だぁぁあああ。

今、キハダマグロブームがきております(笑)
みんなキハダを釣ってテンション高い( ̄ー ̄)

f0006650_12304348.jpg


黒潮もきて水温も25度で夏本番です!!!


by camburi | 2015-07-11 12:18

レンジャー参上!


御蔵島は台風の影響で
うねりがすごい状況です(><)
今日がピークだから、明日から少しずつ
なぎてきたらいいな~。

しかし、また来週には台風が…(笑)

そんなこんなで昨日は水曜バレーの日でした♪
なんと!!!!!
御蔵島を守るレンジャーが現れた!!!

じゃーーーーーーーーん!!!(笑)

f0006650_11515018.jpg


みんな色が被らずにピンク、イエロー、グリーン、
ブルー、レッド、ブラックが揃いました(笑)

なんという偶然(笑)



by camburi | 2015-07-09 11:51

こんにちわ。7月


6月も終わり7月に突入しました\(^o^)/
イルカのシーズンもいよいよです!!

ここ最近は水温が24度まで
上がりあったかいです♪

しかし!台風の影響で海にうねりが…(><)
はやく台風どっか行ってほしい~~

そして今日もイルカに行ってきました!
イルカたちはがトビウオを追いかけて
食べる姿も見ることができました~(^O^)
水中で観察していると、
すごいスピードでトビウオを追いかけて
横を通っていくのでびっくりです(笑)

明日もイルカがんばるぞ!!
f0006650_18585411.jpg

f0006650_18595217.jpg

f0006650_19003370.jpg



by camburi | 2015-07-05 18:50