<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日の御蔵島の空part2

f0006650_1853750.jpg

オレンジの雲です(*^^*)♪♪♪

夕方が迫ってきていたので、少し分かりにくいかもしれませんがリアルにオレンジでした。


どんなイイコトがあるか楽しみです!


あ、今夜の船で友人が遊びに来ます。
明日の朝、無事に御蔵島に着岸出来ることかもしれないし、

ハロウィンのカボチャのオレンジだから、ハロウィンパーティーが盛上がるのかもしれないし、

どんなことだろう?と思いつつ、本日のカンブリ営業中です。


因みに、カンブリのハロウィンパーティーは10月31日です。
水曜日ですが、パーティーです(^o^)/

是非、仮装して遊びに来てください(^^)v



MARU

by camburi | 2012-10-26 18:53 | 日々のできごと

今日の御蔵島の空

f0006650_18454768.jpg

小中学校の校庭でキャッチボールをしていたら、虹の雲を見つけました。

彩雲(さいうん)って言うんです。

前にピンクの雲を見つけたことはありましたが、レインボー色は初めて\(^o^)/

ソッコー携帯を取りに走り、空をパシャ!!
携帯でもちゃんと色が分かるように撮れるんですね(*^^*)

左上の所です(*^^*)

Wikipediaによると、
彩雲は、太陽の近くを通りかかった雲が、緑や赤に彩られる現象である。

だそうです。


MARU情報では、彩雲を見るとイイコトあるんです!!


早速ありました♪

しばらくして空を見上げたら、今度はオレンジの雲!!


写真は次にUPします。
ご覧ください(^^)v



MARU

by camburi | 2012-10-26 18:45 | 日々のできごと

今日のお通し

f0006650_1925921.jpg

里芋の酢味噌ソース添え♪♪

旭治兄が育てた里芋です(*^^*)

ホクホクもちもち美味でごさいますぅ〜(^з^)-☆

因みに、味噌もケイコさんの手作りでカブツで香り付けq(^-^q)

御蔵で出来たものが詰まった一品です。
是非、ご賞味ください(^^)v



あ〜、つまみ食いが止まらない(^^;)))



MARU

by camburi | 2012-10-22 19:02 | 日々のできごと

定休日の昨日は

f0006650_2147230.jpg

船も着かなかったので、イルカがオフ。
風は吹いているけど、天気は上々↑↑

ケイコさんガイドで山へGO!!
目的地は御代が池!!

島唯一の池に到着をして写真をパチリ☆
手にしているのは、あっちゃんの手作りロールケーキ(*^^*)

運動をしてからの甘いモノは最高のご褒美!!

カンブリで食べても美味しいけど、
外で食べても美味でございました(*^^*)


MARU


p.s カンブリのケーキはテイクアウトも出来ますよ。

by camburi | 2012-10-11 21:47 | 日々のできごと