<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

朝ごはん

f0006650_2052845.jpg

すでに料理中の写真ですがイシガキダイです。

高級魚と言われていますが、今朝のエビ網にかかってたものです。

エビのお手伝いの時に、朝ごはん用として貰ったものですが、
もちろん、さばく前の状態です。


これくらい自分で出来なくてどうするんだ!!
と、言われて渡されたイシガキダイ。


さばき方を教えてもらいながらやってみました。


昨日は、漁の網にかかって死んでしまったイルカの解剖のお手伝いをしたのに
イシガキダイの方が抵抗があるなんてビックリ!!


何故だか考えてみましたが、食べることに繋がるリアル感があるからだと思います。

でも、美味しかったなぁ〜(*^^*)


イシちゃんに感謝!!


ご馳走さまでした〜(^O^)


MARU

by camburi | 2012-05-31 20:52 | 未分類

実験。

f0006650_1653118.jpg

草木染めの実験をよっくんとしました。



よっくんは大胆かつ繊細に染色作業を進めていました。

私は大胆かつ豪快やってみました。


写真は染めた直後の乾燥させている状態です。


いい感じに出来た気がします(*^^*)

完全乾燥したら、また色が少し変わるので完成が楽しみです!!



MARU

by camburi | 2012-05-27 16:53 | 未分類

島じまん2012

御蔵ファンの皆さん!
今日と明日の二日間,東京の竹芝桟橋で島じまんのイベントが開催中!
わがカンブリからはアシタバとかぶつのパウンドケーキを出店,他にも御蔵のおいしいものや物産が盛りだくさんです!

明日はさかなくんのオサカナステージ!

竹芝桟橋でお待ちしてます!

f0006650_2336249.jpg

by camburi | 2012-05-26 23:33 | イベント

Happy birthday to you

f0006650_22371714.jpg

今日はお誕生のお客様がいました。

アシタバのロールケーキでお友達からお祝い(*^^*)

カンブリスタッフも美声?でお祝いに参加♪

おめでとうございまーす(^O^)


事前のご予約でケーキをご用意することができます。

イルカとケーキでいっぱいHappyですね!!



風邪を引いてお姉声のMARUでした。

by camburi | 2012-05-26 22:37 | 未分類

はじめまして

NewバイトのMARUです。

今日は金環日食で日本中ワサワサしてましたが、
皆さんは見れました??

御蔵島はあいにくの曇り空、雨がパラパラ。

9割諦めモードでしたが、
一瞬だけ、日食見れました。

元々、リングが見れるエリアからは外れてる御蔵島。
だから、日食でも見れればラッキー♪

金環日食はテレビのLiveでバッチリ見ました(^^)v


朝からラッキーなMARUでした(^o^)/

Camburiでお待ちしておりまーす☆

by camburi | 2012-05-21 18:43 | 未分類

のーんびり

f0006650_0352740.jpg



連休が終わり,のんびりな御蔵島です.

今年は連休後半,海況が悪くて島に来られなかったお客様も多かったと思います.また,次回ぜひリベンジしてください!

さて今週は月〜水曜の予定で,イルカに会いにお客さんがいらして下さいました.

シャンティみたいにのんびり御蔵で過ごしてもらえたら嬉しいですo(^▽^)o

by camburi | 2012-05-16 00:35 | 日々のできごと