<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コシャクレ親子

コシャクレが子供を産みましたよ〜♡
f0006650_17361269.jpg

by camburi | 2008-05-19 17:36 | イルカ

ミクラミヤマクワガタ

f0006650_16471492.jpg


畑などをのんびり歩いてますね。あちこちで見かけるようになりました。
でも。
とっていいのは写真だけ。
彼等はこれから恋の季節です。
邪魔しないであげてね♡

by camburi | 2008-05-16 16:45 | 日々のできごと

収穫♡

昨年植えたキャベツとブロッコリーがやっと収穫出来ました。
御蔵島は『暖地』との事ですが、冬の風の影響でしょうか、かなりずれ込みましたね。

途中、成長が止まってしまいもう駄目なんだろうと諦めかけていました。
でも春が来たらどんどん伸びて。
キャベツもグルグル巻き始めて。
 
全くの無農薬でここまで出来るものなんですね。

そんなに数はないのでカンブリで出せるのも限りがあるのですが。
良かったら召し上がって下さい♡
f0006650_11393525.jpg

by camburi | 2008-05-15 11:39 |

上棟式

この夏、御蔵に新しくお土産屋さんができるそうです。

そのお店のオーナーの挨拶があり、屋根からお餅とお菓子が撒かれました。

沢山とる予定が、みんなの勢いとあまりの餅の量に恐くなり
落ちているのを3つばかり頂きました。
美味しかった♪
f0006650_1130369.jpg

by camburi | 2008-05-06 20:21 | イベント

こどもの日

大好評のあつこさんのケーキ。
今日はこどもの日に合わせて鯉のぼり風にデコレーション。

それに合わせてマスターがかぶとを作ってくれました。
f0006650_2335944.jpg

by camburi | 2008-05-05 20:00 | 日々のできごと

アトカケ親子♡

昨年紹介した島一番有名なおばあちゃんイルカ、『アトカケ』覚えてますか?

実は彼女、ママになりました!
おばあちゃん、なんて呼んでましたが、現役バリバリだったのですね〜。
ごめん。年寄り扱いして。メタボ呼ばわりして。。。

f0006650_1612889.jpg

f0006650_162214.jpg


ちょっと小さめの赤ちゃんですが、元気一杯に泳いでます。
海で会っても追いかけたりせずみんなで温かく見守っていきましょうね。

by camburi | 2008-05-02 16:04 | イルカ