カテゴリ:日々のできごと( 99 )

いよいよ東京マラソン

f0006650_18214683.jpg



今週末はいよいよ東京マラソンです.よっくんがイルカの帽子をかぶって走ります.
ただ先日から体調不良で寝込んでるので,なんとか完走できるといいのですが.
目標4時間,皆さん応援よろしくお願いします!

by camburi | 2012-02-22 12:42 | 日々のできごと

僕の友人が

 大学時代を一緒に過ごし、その後武蔵小山でルームシェアをして一緒に過ごした
友人が、鎌倉で居酒屋をオープンすることになりました。本人曰く、最高におしゃれで、地元の刺身がうまい店だそうです。12月7日オープンの日には僕も駆けつけようと思っています。
 店の名前は聞いたけど忘れちゃった!後でちゃんと聞いてアップしますので、鎌倉に行ったらぜひお立ち寄りください。

 お店の名前は「うんぴん」でした。鎌倉市大船です。オープンのひは12月8日でした。
最近海が悪くていつ出られるか心配です


 あと10月30日にはじめてのハーフマラソンを、福島猪苗代湖湖畔で、走って来ました。結果は、、、、1時間46分で完走できました。 本人は完走タイムにとても満足しています。とっても楽しかった。以前はマラソンなんてつらいだけと思ってましたが。大人数で走る大会はほんとに面白かったです。どこが、何が?と聞かれるとうまくいえないんですが、走った人にしかわかりません。
ちょっとダイエットにランニングしてみようかと考えている方に、ぜひ思い切って大会にエントリーしてみることをお勧めします。楽しいに勝る動機はありません。

 

by camburi | 2011-11-28 20:03 | 日々のできごと

東京マラソン

one tokyo という東京マラソンのホームページでは、プレミアム会員を募集していて、年会費が
かかるのですがせっかくなので入会していました。

入会特典として、一般募集より先に先行受付&先行抽選を受けることができます。
7月に申し込んでいたのですが、昨日8月19日に発表がありました。

そして、、、。

昨日届いた東京マラソン2012からのメールを開けてみたところ、

なんと、、、当選していました!

ということで来年2012年2月26日(日)に行われる東京マラソンに出場できることになりました。

現在の実力は10キロを57分、最長で21キロまでしか走ったことがないので40キロを
どれぐらいのペースで走れるかわからないのですが、4時間30分以内を目標にしています。

6月からのおよそ2ヶ月半の期間で、フルマラソンを完走できる体力は着いてきている、と感じているのですが、せっかくならタイムにも挑戦していきたいと考えています。
スピードアップのためあと5キロの減量にも挑戦中です。

このところ、すこし疲れがたまってきていましたが、実際に出場が決まりグッとモチベーションが
あがってきました。とにかくすこしづつ頑張ります。

by camburi | 2011-08-20 13:08 | 日々のできごと

8月

f0006650_13554617.jpg

8月に入り、御蔵島では夏の暑い日が続いています。
だんだん沢の水も少なくなってきました。

そんな中、例大祭も無事終わり、神津島のアイランドリーグに行っていた御蔵FCのキャプテンが、大会の報告に来てくれました。

島じまん大会優勝!
対戦成績は12チーム中8位。

ベストレディース賞を2名受賞!

よく頑張りました!
また、他の島の友達もたくさん作れてよかったね〜。

記念のトロフィーをカンブリにて飾らせてもらっています。
カンブリデザインの御蔵FCTシャツの売上の一部は、遠征費等に活用してもらっています。

これからも御蔵の子供たちの応援、よろしくお願いします。

by camburi | 2011-08-14 13:55 | 日々のできごと

明日より

f0006650_084777.jpg

小笠原に行ってきます。
カンブリメンバー4名、いわば社員旅行。
シャンティはクレート準備した途端、入りっぱなし。
行く気まんまん。

ただ、明日朝、サルビア丸が就航しないと、行けません。

頑張ってサルビア丸!

お客様には、6月23日〜29日までカンブリ休業(カフェ含む)で御迷惑おかけします。
どうか、御蔵島を楽しんでください。

by camburi | 2011-06-23 00:08 | 日々のできごと

本日より

 ずいぶん久しぶりの投稿です。

 昨日より、フルマラソン挑戦を決意し、練習を開始しました。
来年の、東京マラソンを目標にしています。
東京マラソンは出場できるかどうかわかりませんが、抽選に受からなかったら、ほかの大会にエントリーしたいと思います。

 まだまだ初心者なので、今は30分の軽いジョギングから初めています。
 酒とタバコをやめられるかが、一番の難関です。きびしいかな。

by camburi | 2011-06-10 13:41 | 日々のできごと

今年もよろしくお願いします

ずいぶんご無沙汰しました。

今年もカンブリをよろしくお願いします。

以前の記事もさかのぼって書かなくてはいけませんが・・・


f0006650_15202943.jpg



f0006650_15213663.jpg



先日御蔵にも大雪が降りました。

・・・とはいっても、写真は某県のG岳。


御蔵の雪景色写真は、ぜひイルカの棲む島暮らしブログをごらんください。



もうすぐ暖かい春がやってきますね。
皆さんとまた島で会うのを楽しみに待っています。

by camburi | 2011-02-17 15:29 | 日々のできごと

秋です

 昨日、消防操法大会よりもどってまいりました。
結果は惜しくも2位でしたが、練習の成果は発揮できたため、納得しています。
久しぶりに、自分の努力を誰かに評価される機会をいただき。わたしとしては大変貴重な経験となりました。
 イルカシーズンもそろそろ終わりの時期を向かえ、これからは彫刻の制作活動が中心となるような生活スタイルになってくるのですが、今回の経験は制作活動の励みになったと思います。

 フットワークの軽いうちの父は、すでに新しい活動に移っています。
f0006650_12111158.jpg


 となりの倉庫に中二階をつくり、タカベ網の修理などをする作業場を作るらしいです。
父のバイタリティーとフットワークの軽さは、わたしにはあまり遺伝しなかったようです。

 携帯がやっと復帰しました。データがほとんど失われてしまったのがショックです。

追記

kotoeさん,ステフさん,nekoさん.mikaちゃん、のりこねえさん,などなど当日応援雨が降りしきってさむいなか応援ありがとうございました.おかげでとてもリラックスできました.

 社交辞令でなく,まじめにまじめに.

御蔵島が,みなさまのパーキングエリアとしていつまでもありますように願いを込めて追記します

by camburi | 2010-10-12 12:15 | 日々のできごと

おめでとう

f0006650_1905358.jpg

御蔵島村消防団、見事、おしくも、2位です。

by camburi | 2010-10-09 19:00 | 日々のできごと