カテゴリ:未分類( 73 )

2017ドルフィンスイム解禁!!!!


いよいよ!2017年ドルフィンスイムが解禁しました016.gif

この3連休はイルカ三昧でした*\(^o^)/*
4ヶ月ぶりのイルカたちにこんにちわ

f0006650_19324495.jpg

いつもの顔なじみのマエカケやジョーもいました!
写真のイルカはくちずれです!!!

今は水温が18度ありますが、
とにかく船の上が寒いので3月4月はしっかりと
防寒対策をして是非来てください(><)

今シーズンもイルカたちがいっぱい遊んでくれますように001.gif



by camburi | 2017-03-20 19:28

今年初投稿!


お久しぶりです!
そして、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年も吉栄丸とカンブリをよろしくお願いします016.gif

全くブログを更新していませんでしたが、
その間は特に変わったことはなく、去年のシーズンオフに
社員旅行in茨城に行ったぐらいです(笑)

さてさて、そんなこんなで今年のイルカシーズンも
残り1ヶ月を切りました!!!!!
予約もどんどん埋まってきています*\(^o^)/*

ぜひ!御蔵島で初泳ぎしてください♡
お待ちしております♡

f0006650_22340236.jpg



by camburi | 2017-02-22 22:29

【速報】


水温が20度まで下がったのが!!
今日25度までぐんっと上がりました016.gif

黒潮が少し戻ってきたみたいです*\(^o^)/*

イルカシーズンも残り3週間となりました。
終わりまでこのままの水温でいてほしいですね(><)

海の中は暖かくても、船の上は寒いと思うので
寒さ対策はしっかりとお願いします!!!

f0006650_00285224.jpg



by camburi | 2016-10-22 00:24

水温が…


いつの間にか10月に突入し、今年もあと2ヶ月!
イルカシーズンも約1ヶ月となりました(><)

黒潮が八丈島の南のほうまで南下したので、
水温も透明度もぐんと下がりました002.gif

今日はなんと!水温21度!!!
もうウエットスーツは必須です!
これから来られる方は寒さ対策しっかりしてくださいね(><)

f0006650_19065706.jpg



by camburi | 2016-10-03 18:44

あと2ヶ月!


また台風ができましたね(><)
16号もこっちに向かってきて、御蔵島にも
影響がでそうです002.gif

そして、なんやかんや今シーズンも
残り2ヶ月ぐらいになりました!!!!

少しずつ観光客も平日は減ってきており、
土日に集中して多くなってきました*\(^o^)/*

水温は寒いところで25度まで下がりました…
ここ最近は雨予報で少し寒く感じます(><)
そろそろ秋を感じる季節となってきましたね072.gif

今日はカンブリチームで久しぶりに
ミンミン庵に行ったときの1枚♡
カンブリの看板犬!シャンティ♡

f0006650_17474432.jpg

鼻にピントが合いました(笑)可愛い(笑)
最近はシャンティと仲良しです003.gif



by camburi | 2016-09-15 17:40

八丈島旅行★


8月後半はほとんどが台風でやられ、
全くドルフィンスイムができない日が続きました(><)
今も台風14号ができましたね…
まだまだ台風が来そうな予感です…

そんなこんなで!!
8月30.31.9月1日の2泊3日でカンブリチームで
八丈島旅行に行ってきました012.gif

f0006650_20310047.jpg

ずっと食べて温泉入っての繰り返しで
みんなお腹の調子が悪くなるくらい食べました(笑)

ふれあい牧場にも行ったり空間舎でかき氷も食べて
ホテルもキレイで夜ご飯も美味しくて
めちゃくちゃ楽しい2泊3日でした!!

f0006650_20352104.jpg

また来年もどっか行けたらいいな*\(^o^)/*



by camburi | 2016-09-10 20:24

神秘的


台風7号はいつの間にか通過していて
今日からドルフィンスイムも再開♡

台風のうねりがあるかなっと思ったけど
一気に凪てとても最高の海でした*\(^o^)/*
ちょっと濁ってるところもあったけど…(笑)

今日のドルフィンスイムは東のイルカネの手前で
シュノーケルの練習をしました!

その時に砂のところから所々からエアーが
出ていてとっても幻想的な感じになっていて
感動しました!!!!

f0006650_17183964.jpg

御蔵島2年目でこんな海はじめて見ました*\(^o^)/*
とても神秘的ですよね!






by camburi | 2016-08-18 17:10

かき氷


現在、台風7号がだんだんと近付いています(T_T)
今日の橘丸は八丈島欠航の御蔵島着発でした!
お客さんはどこの宿も帰しました。

これから夜にかけて台風が直撃してきます。
金曜日か土曜日ぐらいには凪てほしいと願うばかり007.gif

そして、今年もやまやさんがかき氷のみの
営業をしてくれています*\(^o^)/*
残りの営業日は19.20です!
みんなさんも良かったらかき氷をどうぞ♡
氷がふわふわでとってもおいしいです♡

f0006650_13145363.jpg

オススメはカルピスミルクです*\(^o^)/*

台風はやくどっかいけ~(´・_・`)



by camburi | 2016-08-16 13:09

稲根神社例大祭!


8月に入り、4.5.6.7は稲根神社例大祭でした!
4日は夜に御蔵島だけのリッチな花火大会がありました★

f0006650_12551873.jpg

桟橋から打ち上げるのでとても近くてでかいです*\(^o^)/*
5.6.7は屋台もあり、やぐらを囲んで島の踊りをしたりと
とても楽しかったです!!!!!

f0006650_12595390.jpg

7日は神輿でした!朝の9時から5時まで1日かけて
島をまわってみんなで神輿を担いで練ります!(笑)
今年もとっても激しかったです(`・ω・´)
でも毎年いつも達成感を味わいます!

f0006650_13071973.jpg

祭り終わりは手作りのカレーがあり、
みんなで集まって食べるのが恒例となりました♡

祭り終わりの3日間ぐらいはみんな筋肉痛です(笑)

今年も無事に祭りが終わり、本当によかったです*\(^o^)/*

by camburi | 2016-08-16 12:51

水温ÜP


夏休みに突入し、家族や学生が
少しずつ増えてきました*\(^o^)/*

水温も黒潮本流ではないですが
温かいところで27.7度まで上がりました♪
冷たいところで25度…(T_T)

海も2週間ほどずっと凪が続いています!
台風も来る気配がなく、ちょっと凪が怖いですね…

イルカの様子は赤ちゃんが元気で
すくすく育っています♡

f0006650_19082770.jpg

御蔵島はベタ凪で透明度もいいです*\(^o^)/*

f0006650_19102922.jpg

最近は伊代さんと桟橋でサンセットヨガをしました!
ただヨガポーズをしてるだけ(笑)

f0006650_19131991.jpg

こんな感じでなんやかんやもうすぐ8月!
皆様、御蔵島でお待ちしております♡


by camburi | 2016-07-27 19:01