消防訓練

f0006650_10135510.jpg


11月6日に御蔵島消防団の訓練がありました。午前中は放水訓練、午後は礼式の訓練と一日かけて行われ、ハードな一日でした。
 御蔵島消防団は、団塊の世代が一気に抜けて、代わって20代から30代の若者が入団して、昨年に比べかなり若返りました。訓練参加者も団長、副団長、班長以外は20代、30代ばかりでした、しかし制服の支給が間に合わなかったようで、小さすぎるズボンをはいて変なバランスになっている人や、でかすぎるズボンを引きずるようにはいている人がいて面白かったです。
 午後の礼式の訓練は、訓練初参加者ばかりで、ほとんどドリフのコントのようになっていました。みんな、まじめにやってはいたんですが、まじめにやればやるほど失敗すると可笑しいんですよね。

 11月6日で本年度の第五惣栄丸のイルカボートの営業も終了しました。乗船してくださった皆様どうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
 本日7日はカンブリもお休みのため、みんなで御蔵荘で打ち上げです。

by camburi | 2007-11-07 10:12 | 日々のできごと