こんにちは

f0006650_12353528.jpg
はじめましてミックです。
camburiのマスコットキャラクターをしています。

最近、御蔵島を散歩しているとちょっとかわった鳥をよく見かけます。
昔はあまり見かけなかった気がするのですが、ぼくがきずかなかっただけなのでしょうか?
ひそかに地球温暖化のせい!?なんて思ったりしています。確証もなく発言させていただいていますが、どうなのか気になっています。

見かけたら写真撮ってみます






f0006650_15223581.jpg
散歩行ってきました。

鳥を携帯のカメラで撮るのはむずかしいですね。
鳥は撮れなかったけど、へんてこな虫を見つけました。
体長は2センチほどで、足が六本あり触角もあるので昆虫だと思うのですが
コメツキのように飛び上がり30センチほどジャンプしていました。

なんて虫なのでしょうか?

by camburi | 2007-10-25 12:49 | 日々のできごと