伊勢エビ祭り☆

昨日の早朝、伊勢エビ祭りで港は大盛り上がり♪
5:30と早い時間にも関わらず、60名を超える参加者が集まり
網にかかった伊勢エビを皆ではずしました。

伊勢エビは殻が堅くてギザギザ、トゲトゲで
しかも時よりビチビチ跳ねたり、不気味にギューギュー音がしたりと、
なかなか手強いのですが、皆さん、とても上手☆

作業の後は伊勢エビのお味噌汁で乾杯。
お疲れ様でした〜。

大好評を頂いた様で良かったです。
私も眠い目をこすり網を上げにいった甲斐がありました♡

                                                                     by バイト

☆画像UPします☆


f0006650_116469.jpg


エビ網をあげる作業,船上での様子です.
惣栄丸では巻き上げ機を使ってあげます.

f0006650_1174860.jpg


港でみんなでエビはずし作業.ほんとに大勢集まってくれました.



f0006650_119796.jpg


立派な伊勢エビがとれるんですよー.

by camburi | 2007-09-18 13:51 | イベント