風のしま

こんばんわ,台風の最中の御蔵島です.

午前中はそっと村内をドライブしてみましたが,みんな雨戸を閉めて台風支度をしてました.
午後から雨風強くなり,夜〜夜半は轟音とともに風がふきすさびます.
こんなときは島の人はお家でじっとこらえています.
現在も停電もなく,ネットもテレビも通じてます.
このまま被害なく,通り過ぎてほしいものです.
(もちろん,緊急を想定して,ご飯をたくさん炊いて(おにぎりがつくれるように),懐中電灯を常備しています)

さてタイトルの『風のしま』
私の友人,さとうゆみさんが,御蔵島で過ごしたエピソードを元に,長編小説を書き上げました.
私が初めて御蔵に来た時の出来事が小説の中に織り込まれています.
御蔵に興味を持ってくれた方に,是非とも読んでもらいたいです.

都内近郊でももちろん手にすることができます.
御蔵島ではわがcamburiが風のしま販売所となりました.
興味ある方,ぜひご一報ください.
また島にいらしたときにはぜひ手に取ってご覧ください.

f0006650_051293.jpg

by camburi | 2007-09-07 00:54 | 日々のできごと