今年初タカベ!!

f0006650_1828685.jpg

タカベ漁行って来ました!!

チーム惣次が(*^^*)

MARUはイルカだったので、タカベ漁デビューは次の機会に。

今から楽しみです♪♪


タカベは塩焼きで食べるのが一般的とのことですが、
新鮮なものはお刺身でいただきます♪

カンブリのメニューにも『タカベの刺身』が登場しました。

御蔵の人は醤油ではなく酢味噌をつけて食べる方も多いそうです。

酢味噌が気になる方はリクエストしてくださいね♪


写真のお刺身は、よっくんの真似をしてさばいた私の処女作です!!

もちろん自分でいただきました。
美味でございました(^^)/


タカベの英名は『イエローストライプドゥバターフィッシュ』
魚の特徴をそのまま名前にすることが多い英名からもわかるように
夏のタカベは脂がのってて美味でございます♪

是非、食べてみてください(*^^*)



MARU

by camburi | 2012-06-30 18:28 | 未分類