朝ごはん

f0006650_2052845.jpg

すでに料理中の写真ですがイシガキダイです。

高級魚と言われていますが、今朝のエビ網にかかってたものです。

エビのお手伝いの時に、朝ごはん用として貰ったものですが、
もちろん、さばく前の状態です。


これくらい自分で出来なくてどうするんだ!!
と、言われて渡されたイシガキダイ。


さばき方を教えてもらいながらやってみました。


昨日は、漁の網にかかって死んでしまったイルカの解剖のお手伝いをしたのに
イシガキダイの方が抵抗があるなんてビックリ!!


何故だか考えてみましたが、食べることに繋がるリアル感があるからだと思います。

でも、美味しかったなぁ〜(*^^*)


イシちゃんに感謝!!


ご馳走さまでした〜(^O^)


MARU

by camburi | 2012-05-31 20:52 | 未分類